BLOGブログ

2020年05月18日

アートメイク眉のデザインについて

ブログ

クレアブロー 医療アートメイクサロンのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、新大阪 クレアブローの眉アートメイクのデザインについてご紹介いたします。

目次

クレアブローのオーダーメイド眉 デザインについて


自分に似合う眉が分からなくて…
眉だけで15分以上時間がかかります…
左右差で本当に悩みます…

お越しくださった患者様より、よく聞くお悩みです。

あなたに一番似合う眉とは、どのような眉でしょうか。

そもそもあなたに似合う眉は何十種類もあります。
その中からどう決めていくか。

重要なのは、あなたがどんな自分になりたいか、どんな雰囲気の人に憧れるのか、今後の目標やライフステージはどのようなものかによります。

なりたい印象や目標は特にないという方もいらっしゃいます。
そういう方には、逆になりたくない印象や、何をしている時が一番楽しいか、などお伺いできればと思います。

医療アートメイクは眉は約1~2年、アイラインは数年維持できます。
より魅力的になれる眉をお作りいたします。

どんなご希望も、ぜひお伝えくださいませ。

眉デザインの基本的なポイント① 左右差が気になる

まず1つ目に、眉の左右差について。

眉を完璧に左右対称にしたいと希望する方がおられますが、これは間違いです。
左右対称のお顔の方はほとんどいらっしゃいません。

それなのに眉を左右対称にしたら、どう見えると思いますか?

眉だけが浮き、お顔になじまない事がほとんどです。

本人は鏡で眉をチェックして、左右対称なことにご満足かもしれません。
しかし他人から見ると、どこか違和感のある顔という印象になりかねません。

黄金比・縦と横のバランスはチェックいたしますが、定規を使ってのデザインは行いません。定規を使用すると、どうしても眉だけの左右差を気にしたデザインとなってしまいやすいからです。

お顔全体を見ながら、あなたをより魅力的に見せる眉をデザインする。
オーダーメイド眉の基本です。

眉デザインの基本的なポイント② 眉の役割とは


眉デザインポイントの2つ目。

眉はお顔のメインパーツではありません。

この形がいいです!とか(女優さん)みたいな眉がいいです!と症例を持参してくださる方がいらっしゃいます。

あなたのお顔にデザインした時に、お顔や雰囲気にマッチしていれば問題ありません。
しかし、イメージだけで眉を作ると、またもや眉だけが浮いている人になります。

パッとあなたの顔を見られた時に、眉に目が行きます。
綺麗な眉だったとしても嬉しくないですよね。

ということで、眉はお顔を引き立てる為のパーツだと覚えていてください。

ちなみに普段のメイクでもそうです。
メイクに時間がかかる!と言われる方に多いのが、手鏡のみでメイクされることです。

手鏡やアイシャドウの鏡って小さいので、見る距離が近くなりますよね。
どうしても細かいところが気になってしまいます。

ここで大きめの鏡でチェックすることで、他人目線でのメイクができます。

他人にそこまで近い距離で見られる事ってないですよね?仕事中でも約1m程度の距離はあるのではないでしょうか。

引きで見ることで、厚化粧にならず、男性が無意識のうちに重要視すると言われている血色感(リップやチークなど)のチェックも良い感じに出来るようになります。

ぜひお試しください。

眉デザインの基本的なポイント③ シミュレーションメイクについて

眉デザインポイントの3つ目。

クレアブローのデザインは仕上がりのイメージができます。

デザインメイクを濃く描かれる症例を見かけますが、仕上がりをイメージしにくいのではないでしょうか?

形は綺麗な気がするけど、もしかして太すぎないかな?どうなるんだろう…と不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。

ここで、クレアブローのシミュレーションデザインはそのままの仕上がりをイメージしやすいです。


パウダーのように眉ペンシルで描いたり、毛並みを1本ずつ描くことでシミュレーションを行います。
気になる点はその都度、修正が可能ですので遠慮なくお伝えください。

アートメイクをしようか迷っておられる方へ

今回はクレアブローのオーダーメイド眉のデザインについて、お紹介させていただきました。

アートメイクするか迷っているけど、眉のデザインや似合う形を相談したいという方へのメニューもご用意しております。

アイブロウメイクは、プロのメイクさんでも苦手な方が多いです。

ぜひこの機会に、眉による印象の変化をご体感ください。

お気軽にご相談、ご連絡ください。

皆様にお会いできます日を楽しみにしております。


クレアブロー 金山
新大阪・西中島南方 ミニョンベルクリニック提携

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7597-9504

Instagram LINE